ディズニー旅行決定!!

こんにちは♪みかんです^^

 

今回はとうとう次のディズニー旅行の日程が決定したことを書きたいと思います。

 

もともとは今年は1シーズンごとに行こうと思っており、次は7月か8月の夏のイベントに合わせて行こうかと思っていました。

 

しかし、やっと念願の夢が叶うことになったので、夏は見送りです!!

 

夢というのが、両親と一緒にディズニーに行くこと!!です(*´▽`*)♪

 

 

2年前の2017年、私の母と二人でディズニー旅行に行ったのですが、その時がとっても楽しく、忘れられない思い出になったので今度はお父さんもつれていきたいと思っていたんです!

 

子どもの頃、私は関東に住んでいたのでよく親にディズニーランドに連れて行ってもらいました。

 

その頃と同じように、家族で行きたかったんです(*´▽`*)

 

当時はまだなかった、ディズニーシーをお父さんに見せたいですしね^^

 

ですが、何回かお父さんに説得したのですが、いっつも話をそらされて決めきれませんでした。

 

 

なので、先日の父の日に2人で飲みに行くことにし、そこで説得に成功しました♡

 

行くことが決まってからはお父さんも乗り気です。

 

日にち私の誕生日(11月)に合わせて2泊3日行こうと言ってくれ、すぐに会社に申請も出してくれました笑

 

私の方も張り切ってディズニーホテルの空きがないかを確認しました。

 

家族で行くからには絶対にミラコスタに泊まりたい…

 

 

 

 

ミラコスタ、空いてました!!

 

さすがにシー側の、ポルト・パラディーゾ・サイドは満室だったので、ヴェネツィア・サイドをとりました。

 

そして1泊しか取れなかったので、2泊目はなんとディズニーランドホテルです☆

f:id:orange_memory:20190627213451p:plain

ディズニーランドホテルの写真

 

今までアンバサダー、ミラコスタには止まったことがあるのですが、ディズニーランドホテルは初めてです!!

 

これでディズニーホテルのオリジナルバッグが揃います♡

 

 

今回旅行について決めたのはホテルだけです。

 

ホテルだけでもかなりお金がかかるので、11月までに少しでもお金を貯めなければなりません。

 

また、当日どこに行って、何を食べて、何を楽しむのか、いろいろ考えることはたくさんあります。

 

いっつも後回しでスケジュールを詰め切れず、ぬるい段取りで当日を迎えてしまうので、今回はしっかりと計画を練りたいと思います!!

 

また何か決まったら、自分のメモ代わりとしてブログをアップしたいと思います。