ディズニーが大好きな社会人女性へ。1人で行くのもおすすめです!!


こんにちは!ディズニー大好きみかんです。

 

2014年にディズニーへ行ったときに火が付き、毎年最低1回はディズニーへ行っています。

 

最近は2,3回行くことが多いですが、本当のところは年パスを買ってたくさん行きたいです。(´;ω;`)

 

でも曜日固定ではない仕事のため、いつ行けるかもわからないし、行っている間他の社員に負担をかけるので、なかなか行けずにいます。

 

それにお金もそんなにありません。

 

また、一緒に行ってくれる相方さんを探すのも一苦労です。

 

(旦那さんはディズニー大嫌いなので、行きません泣)

 

相方を見つけても、好きなところが違うことがあり、合わせて行動しなくてはならないので、楽しい思い出にはなりますが、私の場合は不完全燃焼で終わってしまいます。

 

こんな、ディズニーに行きたくても時間・お金・相方がいなくて困っている人におすすめです。

 

1人ディズニー、してみませんか?

 

そんなさみしいこと、したくない!という方がほとんどだと思いますが、そんなことありません。

 

確かにディズニーには、家族や友達、カップルなど、ほとんどが複数人でいくでしょう。

 

ですがよく見ると、ひとりで歩いている女子って結構いるんです。

 

相方はいるけれど、場所取りをしてもらっててその間にトイレか何か用事をするために1人で歩いている人もいるでしょう。

 

でも女子のおひとりさまはちょこちょこいます!!

 

また、ディズニーの世界にいる人たちは楽しすぎて、外の世界よりもあまり周りを見ていません笑

 

あの子一人だなーって思っていても、アトラクションに乗ってしまえばすぐに忘れてしまいます笑

 

1人だからって人の目を気にせず、堂々と歩けばいいんです!!" *´艸`)

 

1人行動のメリットは、

 

・1人だから行く前に自分の空いた時間に予定を組める!!

 

・現地到着後もその時の混雑状況などに応じて自分で作戦を立てて、予定を組みなおせる!!

 

・ディズニーでやりたいことに没頭できる!

 

・誰かに合わせる必要もないので、好きなものを食べ、好きなものを買える。予算も自分に合わせて設定可能!

 

などなど、たくさんあります!!

 

写真が好きなら、朝から夜までいろんな景色のディズニーをとって回れる。

 

アトラクションが好きなら、youtubeでもよくやっている、「1日でアトラクション全制覇」に挑戦も!

 

グリーティングが好きならディズニーリゾート行われているグリーティング全制覇するのもOK!

 

1人なら相談する必要もなく、簡単にできちゃいます!

 

私はグリーティングやショー観覧で写真を撮るのが好きなので、昨年の冬のボーナスでミラーレスカメラを購入しました♡

 

f:id:orange_memory:20190503155914j:plain

これが2019年1月に行った時の写真です!

 

ワンマンズ・ドリームⅡのショーですが、かなり後ろの方で撮影したのに、きれいに撮れて大満足でした☆

 

 

また、ディズニーリゾートに行くのに結構な時間・お金がかかる人は、複数人で行くとなると、泊りになると思います。

 

しかし、1人なら好きなことを詰め込み放題なので日帰りでも十分に楽しめます♪

 

日帰りではやりたいことが入りきらなさそう、という場合でも、複数人で行くよりも断然泊数は少なくできると思います。

 

そうすると、費用も抑えられますし、仕事を休む日数も減るため、休みを取りやすくなるのではないでしょうか。(^^♪

 

1人ディズニー、おすすめです。

 

次の記事では、1人ディズニーでのおすすめプランや情報をお伝えできればと思います☆