ディズニーリゾートでの嬉しいサービス『お誕生日シール』は恥ずかしがっちゃダメ!

こんにちは!みかんです^^

 

今日はディズニーリゾートで誰でも無料でもらえるお誕生日シールについてのおすすめです♪

 

お誕生日シールはディズニーリゾートにいるキャストさんに「お誕生日シールくださいっ!」というと、誰でももらえます。

 

キャストさんによってシールを持っていない人もいるみたいですが、その場合は近くにいるシールを持っていそうな人につないでくれたりもします。

 

そのシールを目につきやすいところに貼っておくと、それに気づいたキャストさんやキャラがお祝いの声をかけてくれます♡

 

f:id:orange_memory:20191219195827p:plain

 

実際に11月にインパした際にしてもらったことを挙げると、、、

 

ヴェネツィアンゴンドラを待っている間、お願いもしていないのに1人のキャストさんがすごい時間をかけてシールを書いてくれた

 

・シーのヴェネツィアンゴンドラで誕生日ソングを最後に歌ってくれた

⇒たまたまお誕生日席&誕生日が私だけだったので船に乗った人たちもこちらを向いておめでとう、と声をかけてくれました。

 

・早朝にマンマビスコッティでパンを買うと、レシートに「ハッピーバースデー」

f:id:orange_memory:20191219190024j:plain

これは他のお店でもしてくれるみたいです。

 

・ディズニーランドホテルでチェックイン時にミッキーから預かっていたお祝いのお手紙を渡される!!

 

・もう出会うキャストさんほとんどにおめでとうと言ってもらえる

 

などなど、たくさんのお祝いをしてもらえます。

 

また、お誕生日シールを貼っていると、キャストさんから「私もシールをプレゼントしても良いですか?」と声を掛けられるので、どんどんシールが増えていきます(笑)

 

もう幸せでいっぱいです♡

 

この誕生日シール、誕生日である証明などは一切要りません。

 

なので誕生日でなくてももらうことができますが、せっかくキャストさんがお祝いしてくれるし、誰しもが1年に1回誕生日はあるのだから、その日・月につけたいですよね♪

 

 

ただ、このシールを初めてもらいに行くとき、とっても緊張しました。

 

事前にネットで調べて、「ペンをたくさん持っているキャストさんだとかわいいシールを作ってくれるかも」という情報もあって、なかなかもらいに行けませんでした。

 

やっともらいにいけても、胸に貼るのは恥ずかしくて、首から下げていたカメラのひもにつけていました。

 

するとカメラを直している時はシールが見えないし、そもそもキャストさんが気づきにくいところに貼ってしまっていました。

 

これはすごく後悔しています。

 

初日にもらえるのならば、インパして、最初のFPとソアリンに乗った後にすぐにキャストさんにシールをもらいに行きます!!

 

へたでもなんでもいいんです!!

 

絶対にキャストさんは気持ちを込めて書いてくれますし、そのキャストさんと関われたことがもうすでに思い出なのです。

 

シールをもらいに行く人は、絶対に恥ずかしがらずにすぐにもらいに行きましょう!!