11月のディズニーインパに向けての計画!

f:id:orange_memory:20190922214309j:plain

2019年5月にインパしたときのオーロラ姫とフィリップ王子


お久しぶりです!みかんです!

 

しばらく更新をお休みしていました。

三日坊主になるところでしたが、戻ってきました(*´▽`*)

 

その間、旦那の方のブログサポートをしていました。

旦那さんは、副業として投資などを頑張っていて、それをブログに書いています。

このブログについてはまた、日を改めて詳しく紹介したいと思います。

 

さて、今回は11月にインパ予定なので、おおまかな計画を立てたのでその紹介です。

 

 

今回行くのは11月7日(木)~11月9日(土)の2泊3日です。

私の両親と3人で行くのですが、お父さんが乗り気になってくれたので、前日の夜に新幹線で東京に行き、前泊をします♡

なので、始発から舞浜駅に迎えると思うので、ソアリンは乗れそうです( *´艸`)

 

ただ、先に日にちを決めてしまったせいでいろいろマイナス点が…

 

まずは、11月8日がクリスマスイベント初日だったんですΣ(゚Д゚)

クリスマスイベを見られるのはとても嬉しいですが、初日だったとは…

ということは11月9日はクリスマスイベ開始から初めての土曜日です。

混む気配しかありません。

 

また、この期間はセンターオブジアースとスペースマウンテンが休止期間です。

両親ともに絶叫系が大好きなので、残念そうでした…

 

なので、この2点のマイナスと感じさせないプランニングが必要だと感じました。

 

 

そこで!

バケパを予約しました!!!!(*ノωノ)

今回は、6月に計画がスタートし、それに向けてお小遣いをいつも以上に頑張っているので初めて予約しました!!

 

ただ、バケパはとっても高いので、バケパの無駄遣いにならないように、いろんなバケパのブログを読んで、必要最低限のバケパにしました。

 

バケパについて語ると、とっても長くなりそうなので、またの機会にお話ししたいと思います(笑)

 

また、1泊目はミラコスタ、2泊目はディズニーランドホテルに泊まっちゃいます!!

 

あとは、こんな旅行はもう二度とないんじゃないかと思うので、一度行ってみたかったマゼランとブルーバイユーレストランに予約しようと思います(*^^*)

 

一か月前からの予約になるので、来月が勝負です。

ちゃんと開始時間にパソコンの前でスタンバイできるように仕事も休みにしました(笑)

 

私がざっくり考えている計画としては、

11月7日(木)・・・シーにインパ

唯一混雑していない日だけど、クリスマスのスニークがあるのかな…

スニークがあれば鑑賞。ただし、この日はアトラクションメインで、できるだけ乗る。

夜はマゼランでディナー

 

11月8日(金)・・・ランドにインパ

クリスマス初日なので、FP使用。

ドリミもバケパで予約済みなので、クリスマスとEPだけ待機。

夜はブルーバイユーでディナー

 

11月9日(土)・・・両パークにインパ

混雑は必至なので、2日間での取りこぼしをカバーし、お土産を買うくらい。

抽選のショーが見れたらラッキー程度に思っておく。

 

今決まっているのはこのくらいです。

1か月前の予約レストランが取れればもっと具体的に詰めていきたいと思います!

 

あと1か月半だと思うと、すっごく楽しみ!

後悔しないようにしっかり練っていきたいと思います♡