ディズニーランドへ行ってきました!!!~新ゲート開通☆~【前編】

こんにちは!みかんです(*´▽`*)

 

先日、ディズニーランドへ行ってきました!

 

今回は夜行バスに乗って、開園に間に合うように行きました。

 

orange-disneymemory.hatenablog.com

 

なぜなら、今回の一番の目的はクリスタルパレスの朝食グリーティング♡

 

 

予約必須の朝食で、プーさんとその仲間たちと必ずグリーティングができるレストランです。

 

この朝食グリーティングが7月に終了するという情報を聞きつけ、予約しました(´;ω;`)

 

 

orange-disneymemory.hatenablog.com

 

あとはジュディ&ニックのグリーティングができたらいいなー、パレードとかいい写真たくさん撮りたいなーという感じです。

 

また、予約してから知ったのですが、その日がディズニーランドのゲートが新しくなった初日となるようで、それも楽しみでした。

 

 

夜行バスで到着し、新ゲートへ向かいます。

 

f:id:orange_memory:20190514183738j:plain

 

すると、いつもはこの写真で言う、ディズニーリゾートラインの下あたりで荷物検査をやっていると思うのですが、今日はありません。

 

代わりにキャストさんが立っており、当日券の販売の案内と、チケットを持っている人は右奥(駐車場の方)へと案内がありました。

 

なので、ディズニーランドホテルを通り過ぎて、駐車場の方まで行き、ゲート右側まで行きました。

 

左側を今度は工事するのでしょうね♪

 

もうすでにたくさんのゲストが並んでいたので、同じく並び、開園と同時に列が動き始めました。

 

荷物検査はゲートに入る手前で行っていました。

 

f:id:orange_memory:20190514184208j:plain

 

新ゲートはこんな感じ。

 

以前のようにピッとタッチした後、バーを押すのではなく、自動で扉が開くようになっていたので、スムーズに入園できます。

 

あ、でもティンカーベルの音ってあったかな?

 

なかったように思います(´;ω;`)

 

 

入園後、まずはジュディ&ニックの整理券をもらいに行ってからクリスタルパレスに移行と思ったのですが、バンド隊で足を止めてしまいました。

 

この日、雲一つない快晴で、とてもいい天気だったんです。

 

大体いつも曇り空なので、この日の空と、お城と、バンド隊はすごく感動しました。

f:id:orange_memory:20190514184817j:plain

 

それから急いで整理券の場所まで行きましたが、すでに長蛇の列・・・

 

一番の目的を確実に楽しむためにも、クリスタルパレスに行ってからまだ配布されていたら並ぶことにしました。

 

 

プーさん、もう最高でした。

 

今回で私がクリスタルパレスでグリーティングできるのは最後だと思うので、なにか記念を残したいと思い、開園前にボンボヤージュでプーさんのランチマットを買っていました。

 

そのマットに全員のサインを書いてもらいました!!

f:id:orange_memory:20190514185254j:plain

 

みんなちゃんと個性のあるサインを書いてくれました。

 

中でもティガー笑

 

ティガーが最後に来たのですが、こんな大きな字で書けるメンタルの強さ・自己主張の強さがすごくティガーらしいなと一番感激しました(*^^*)

 

あとは今回からキャラのみの写真も撮っていきたいな、と思っていたので、それも取れたので良かったです🎶

 

f:id:orange_memory:20190514185602j:plain

最後に来てくれたティガーはポーズもとっても決まっててかっこいい♪

 

 

クリスタルパレスグリーティング、大満足でした♡

 

今回の記事はここまで(*^^*)

次は後編です🎶