ディズニーが大好きな社会人女性へ。1人で行くのもおすすめです!!(交通手段編) パート2

前回の記事で、関西からディズニーにいくなら新幹線か夜行バスがおすすめ!とお話ししました(^^)/

orange-disneymemory.hatenablog.com

 

今回は、先日初めて夜行バスに乗ってディズニーに行ってきたのでその報告です!

 

夜行バスは旦那さんおススメの西日本JRバスを利用しました。

 

www.nishinihonjrbus.co.jp

 

JRのバスなので、JR大阪駅の改札を出てすぐのグランフロント側にあるバス乗り場から簡単に乗れました。

 

行きはドリーム号というバスの2階席、3列スーパーシートです。

 

f:id:orange_memory:20190514130451j:plain

 

23時だったのであんまり音を出してはいけないと思い、これくらいしか取れませんでした。

 

1席ずつ毛布とスリッパ、コンセント、プライベートカーテンが付いています♪

 

みなさん席につくと同時にカーテンを閉めていたので、周りを気にせずにゆっくりできます。

 

しかし2階式のバスのため、頭上の荷物置き場はあまり荷物が入りません。

 

私はリュックを足元に置きました。

 

荷物が多い場合は最初に預けた方がいいと思います。

 

 

リクライニングは十分倒せました!

 

100均の空気枕を持ってきていたのですが、小さな枕もついていたのでなくても大丈夫だったかな?というくらい倒せました(*´▽`*)

 

初の夜行バスでのディズニーでしたが、十分に睡眠をとってディズニーに到着することができました!!

 

また、いつもの新幹線の時と違い、開園前についたので、ボンボヤージュでの買い物や、写真もたくさんとることができました!

f:id:orange_memory:20190514132645j:plain

 

その日のディズニーランドでの一日はまたの記事でお話します♪

 

 

さて、帰りは旦那さんおすすめのプレミアムシートです!!

 

行きで乗った、プレミアムドリーム号の一階です。

 

このシートは本当に特別で、一台に3席しかありません。

 

スーパーシートも十分なリクライニング、狭い空間でも十分に足をのばせて快適でしたが、こちらはもっと素晴らしかったです( *´艸`)♪

 

スリッパ、毛布2枚、大きな枕、充電器、プライベートカーテン、さらにはテレビがついていました!!

 

横幅もしっかりあるので寝返りもうてます♡

 

バスの中とは思えないほど、快適に過ごし、ゆっくり眠ることができました!!

 

 

最後に今回の費用です。

 

行きのスーパーシートは6240円、

 

帰りのプレミアムシートは10850円でした!

 

合わせて17090円です。

 

新幹線で日帰りワンデー東京スペシャルを使うよりは少し安くなるといった感じで、あまり変わりませんでした。

 

でも帰りのプレミアムシートを行きと同じスーパーシートにすれば、もう少し安く行けますね。

 

あとは、開園に十分間に合うし、ゆっくりエレクトリカルパレードを見ることができるのは大きなメリットだと思います。

 

行くからにはより満喫したいですもんね♥

 

今回のディズニー旅行で、夜行バスも選択肢の一つとして加わったので、とても良い旅行となりました!