ルール変更!! ディズニーホテル宿泊者特典ハッピー15エントリー

こんにちは、みかんです!

 

今回はディズニーホテル宿泊特典のハッピー15エントリーについてです。

 

これは、ディズニーランド・ミラコスタ・アンバサダー・セレブレーションの4つのホテルに宿泊する際についてくる特典で、開園時間よりも15分前に入園できる、というものです。

 

この特典は以前から知っていたのですが、今回ディズニーに行くときに改めて調べてみると、ミラコスタとアンバサダーはチェックイン当日から、シーのみ15分前に入園できることを知りました!!

 

f:id:orange_memory:20191129081129p:plain

 

この特典は結構知らない人が多いみたいですね^^

 

まあ知っていたとしても、私は関西圏に住んでいるので、始発で行っても開園時間に間に合うかどうか…と言うところなので、前泊をしない限り使えない特典でした^^

 

今回は前泊ありのディズニーだったので、1日目からハッピー15エントリーを使うことができました♪

 

しかし、この特典、来年の6月1日から変わるみたいです…

それがこちら↓

f:id:orange_memory:20191129081307p:plain

チェックイン当日からハッピー15エントリーを使えるのはアンバサダーだけとなり、さらにセレブレーションホテルはランドでしか特典を使えなくなりました!!

 

セレブレーションホテルはこの中では一番安いホテルなので、ハッピー15エントリーをもらうためにこのホテルを利用していた人って結構いそうですね・・・

 

このルール変更、結構賛否両論あるみたいで、私も最初は驚きましたが、私は全然いいと思います!

 

今だって、ハッピー15エントリーを利用するゲストで列がえぐいことになっています。

でもこれからトイストーリーのホテルとかもできるっていうし、そうなってくるともっと利用者が増えますよね…

せっかくの特典なのに、開園前に入れなくなりそう笑

開園前に入れないくらいなら、入れるくらいまで今回のように制限してくれた方がいいと思います。

 

また、チェックイン当日から特典って、今回私はあるから利用しましたが、なければないで構わないです。

なんでチェックイン当日から使えるっていうのを今まで知らなかったか、というと、普通こういう特典って、宿泊してくれたご褒美にって次の日に付いてくるものだと思っていたから。

 

それにホテル利用者は近郊の人もいるでしょうけど、圧倒的に遠方の人が多いと思うんです。

遠方者が開園前に到着しようと思ったら、前泊か夜行バスしかありません。

利用したい人はアンバサダーが残っているのだから、アンバサダーに泊まったらいいし、別に要らないよって人は好きにホテルを選んだらいいし。

だから、チェックイン当日のルール変更も大して私は否定的ではありません。

 

ちなみに、チェックイン当日にハッピー15エントリーを利用する際には、ハッピー15エントリーの専用エントランスにて、宿泊者名や宿泊メールなどを見せると通してくれます。