親子でディズニーリゾートに行ってきました!(後編)

こんにちは、みかんです♪

今日は親子ディズニーの最終日、3日目のお話です!

1日目からの記事は下のリンクからお願いします^^orange-disneymemory.hatenablog.com

 

 

3日目は、まずはディズニーシーでソアリンのおかわりがしたいのと、シーでのクリスマスショーは見ていなかったので、それを見に行きました。

 

もちろんハッピー15エントリーで早めに入園。

この日はFPをそんなに取る予定もないので、ソアリンのFPをショー終了後に行ける時間帯でとれたらいいなーと思って、スマホを確認すると良い時間帯でFPが出ていたのですかさずゲット。

 

ソアリンは確実に乗れるので、ショーを座って見れるところをミッキー広場で探しました。

やはりど真ん中が一番混んでいましたが、真ん中でショーをしっかりと見たことがなかったので、そこにしました。

 

場所取りをした後、ようやく朝ごはんです。

本当はディズニーランドホテルでとりたかったのですが、シーの開園が8:30と早いので諦めていました。

なので、開園してすぐからオープンしているマンマビスコッティを利用することに。

 

f:id:orange_memory:20191119183132j:plain

 

リトルグリーメンは母が好きなキャラなので、絶対にウケると思い、スーベニアも付けて購入しました。

 

案の定大ウケです笑

私と父と母で一つずつ選んで食べました。

味がそれぞれ違うのも楽しめます。

すっごくおすすめ。

 

そうこうしているうちに、ショーが始まり、初めてのイッツクリスマスタイムを鑑賞しました。

f:id:orange_memory:20191119183431j:plain

 

ディズニーのクリスマス、ほんとうにいいですね!!

今まで混雑が嫌で、わざとイベントのない日に行っていましたが、これからはイベントもしっかり考慮した上で日程を決めたいと思いました。

いやー年パス民、うらやましい・・・

 

ショー鑑賞後は、FPをとっていたソアリンをおかわりし、1日目に乗り損ねていたレイジングスピリッツを、バケパの時間指定なしのFPを利用して乗りました。

これでメインどころのアトラクションは一通り乗ったので、(休止中のセンターオブジアースを除く)父は満足していました。

 

シーの最後はヴェネツィアンゴンドラです。

まだ乗ったことがなくて、でもいつもいいなーと思って見ていました。

私達が行くと、ちょうどもうすぐ2回目のショー前で休止していました。

でも、私達はもうショーを見ないので、橋の前で休止を伝えているお兄さんに、どこに並べばいいのか聞き、一番乗りで並びました。

 

すると、私達を先頭にどんどん列が…

私達が船に乗る時には長蛇の列でとても今から並ぼうとは思えないくらいの長さになっていました。

ヴェネツィアンゴンドラに乗りたければ、ショー前を狙うと良いかもしれません。

 

初めてのヴェネツィアンゴンドラ、とても良かったです。

誕生日シールをつけていたので、私のためにお姉さんが歌を歌ってくれたりと最高の人時でした。

f:id:orange_memory:20191119184355j:plain

 

最高の気分のまま、シーを後にし、次はディズニーランドホテルへ戻りました。

そう、朝食で食べれなかったランドホテルのバイキングに予約していたからです♡

 

シャーウッドガーデンも初めての利用です。

ミラコスタのオチェーアノとは全く違う雰囲気で、より上品さを感じました。

クリスマスに合わせた食べ物や、海鮮料理が多いイメージです。

ただ、バイキングなのにドリンクは別でした。

オチェーアノよりも高級な感じですね。

料金もお高めですが、十分満足できる昼食でした。

 

お昼からは、ディズニーランドに入園し、おみやげ購入タイムにしていました。

なぜならクリスマス始まって初めての土曜日でものすごい混雑が予想されていたからです。

予想通り、おみやげを買うだけでもひどい混雑でした。

昨日にパレードやアトラクションを一通り回っておいて正解でした。

 

おみやげを購入しているあいだ、父をベンチで待たせておいたのですが、購入後ベンチに行くとちょうどクリスマスストーリーズがやってきていたので、すかさずカメラを。

 

f:id:orange_memory:20191119185227j:plain

昨日には見れなった、ミッキーの停止を遠目ではありますが生で見れて大満足です♡

ミニーの衣装がかわいい♡♡

 

しっかりおみやげを買ったところで、ディズニーランドは退園。

これで今回のディズニー旅行は終了です。

 

プラン作成やしおり作りなどのたくさんの時間とお金を費やしたおかげでとても幸せな3日間が送れました!

次回はどんなディズニー旅行にするか、今から楽しみです♪

 

お読みいただきありがとうございました!