ディズニーホテル宿泊者特典~ハッピー15エントリー編~

こんにちは、みかんです!

 

今回は先日行ったディズニーリゾートで経験したことを伝えたい編です笑

 

このハッピー15エントリーとは、ディズニーランド・ミラコスタ・アンバサダー・セレブレーションの4つのホテルに宿泊する際についてくる特典で、開園時間よりも15分前に入園できる、というものです。

 

今回はこれを利用してみて、知ったことをお伝えしたいと思います♪

 

まず一番驚いたのは、チェックイン当日からハッピー15エントリーを利用できるホテルがある、ということ。

 

これについては前回の記事にて説明したので、そちらをご覧ください。

orange-disneymemory.hatenablog.com

 

次にシーについて。

シーはエントランスがサウスとノースに分かれていて、またミラコスタのホテル内にもゲートがあります。

 

ですが、ミラコスタのエントランスはハッピー15エントリーは利用できません。

開園時間からしか利用できないとのこと。

 

なので、チェックイン当日にシーにハッピー15エントリーする場合は、ミラコスタに荷物を預けてから、また外に出る必要があります。

 

また、ハッピー15エントリーの専用エントランスはサウスとノース2つに分かれていますが、ミラコスタ宿泊者はノース、それ以外はサウスとなっています。

f:id:orange_memory:20191129083942p:plain

そして、15分前に入園した後、何をすべきか…と悩みましたが、

私の場合は、1日目はアトラクションメインだったので、トイマニのFPをとってからソアリンスタンバイ、その後左回りでFPを順々に取りました。

そして、3日目もシーで、クリスマスショーを見たかったので、入園後はショー待ち、ソアリンがショー終了時間くらいになったらFPをとる、と言う形を取りました。

参考程度に^^

 

次はランドです。

ランドは現在エントランスの左側を工事中です。

そのため、ゲストが入園前にエントランスに入りきれなくなるため、全員開園時間前から入園できるようになっています。

 

それだと、ハッピー15エントリーの意味が…

と思いますが、園内でさらに進める権利をハッピー15エントリーは持っているので安心してください。

 

開園時間の30分前に入園し、15分前からトゥモローランドよりさらに進むことができます。

f:id:orange_memory:20191129084620p:plain

今回私は、ハッピー15エントリーを利用して、ミートミッキーに行ってからパレード待ちをしました。

 

ミートミッキーはFPがないのに、常に1時間以上待ち時間があるので、まずここに行くことをおすすめします。

並んでいる間に、アトラクションメインの方はFPをとり、パレードメインの方は終了後に並んでもまだ席はあると思います^^

 

以上です♪

読んで頂きありがとうございました!