ディズニーのための資金作りに!!楽天経済圏おすすめです♪

f:id:orange_memory:20200112075230j:plain

 

こんにちは!みかんです^^

 

今日はディズニーに行くための資金作りの紹介です。
 

私は関西圏に住んでいるため、1泊2日でディズニーに行くとなると最低10万いります。

 

夜行バス往復2万円

2デーパス13400円

ホテル1万円

お土産2万円

食費1~2万円

予備2万円

お土産と食費を少なくすればもう少し安くなるとは思いますが、どちらもディズニー旅行で楽しみにしている事なのでこれ以上は下げられません。

 

これだけのお金を貯めるのに、自分の給料だけでなかなか貯められない、という方結構いるのではないでしょうか。

 

 

そこで最近始めたのが、楽天経済圏に移行&楽天せどりです。

 

楽天経済圏に移行」というのは、家計の支出を楽天支払いに移行するだけでいろんなポイントや特典がついてくる、というものです。

 

楽天ではSPU(スーパーポイントアッププログラム)という、楽天の各サービスを使うことで、ポイント倍率が上がるお得なプログラムがあります。

 

各サービスの条件を達成すると、その月の楽天市場でのお買い物がポイントアップ対象になります。

 

例えば、

楽天銀行楽天カードを作る

(ネットで簡単に申込できる)

楽天カード楽天でんきの料金支払い

(楽天でんきへの移行は楽天でんきに申し込むだけで勝手にやってくれる)

スマホ楽天モバイルに変更

 

これだけで、SPUは4.5倍となり、楽天市場で商品を購入した時、100円で1ポイントのところ、4.5ポイント付くことになります。

 

さらに他にも、購入予定の本や服を楽天で買ったり、美容院や旅行を予約したりするともっとSPUは上がっていきます。

 

また、「5と0の付く日」や「お買い物マラソン」といった、CMでもおなじみのイベントも常時開催しているので、さらにポイントは貯まりやすくなっています。

 

なので、普段のお買物を楽天に集中させることで、お得にお買物ができるという訳です。

 

 

そして、さらに「楽天せどり」というのをするとさらに資金が貯まりやすくなります。

これはもはやお小遣い稼ぎ、というより副業になります。

 

簡単に言うと、「楽天のポイントで稼いでいこう」というものです。

 

普段のお買物でSPUを上げると、その分たくさんポイントがもらえます。

例えば、楽天で1000円仕入れて、メルカリで1000円で売るとします。

(例なので送料や手数料は抜いてます。)

すると儲けは0円です。

しかし、SPUが10倍だった場合、楽天ポイントは100ポイント付くので、100円儲けたということになります♪

 

イベントや、タイムセールを合わせると、もっと利益が出ます。

また、購入した商品をそのままコンビニなどに発送すればいいので、そんなに時間も取られないし、頭も使いません^^

 

副業や、転売に抵抗がある方もいるかもしれませんが、最近は副業ブームですし、「せどり」というのは、ディズニーファンの憎い敵である転売ヤーとは違います。

 

せどり「掘り出し物を第三者に販売して利ざやを稼ぐ」商行為です。

 

世の中騒がれている転売ヤーは、悪質な転売を行っている人を指しています。

転売そのものは悪いことではなく、普通の商売です。

 

なので安心してせどりを始めてみて下さい♪

 

これからもときどき楽天について書いてみようかと思っています。

 

 

お読みいただきありがとうございます(*´▽`*)♪