ディズニーが大好きな社会人女性へ。1人で行くのもおすすめです!!(交通手段編)

 

 f:id:orange_memory:20190503173210j:plain

こんにちは!みかんです🎶

 

前回、ディズニーが大好きな人は1人で行くのも楽しいですよ、おすすめしました♪

 

今回はまず、どの交通手段がおすすめかを伝えたいと思います(^^)/

 

 

orange-disneymemory.hatenablog.com

前編の記事はこちらから♪

 

私は関西在住のため、関西からディズニーに行く場合の交通手段のおすすめを伝えますが、他の地域にお住いの方にもおすすめプランだと思います。

 

新幹線、飛行機、夜行バス、自動車・・・  

 

当たり前ですが、交通費が安ければ、その分お土産などをたくさん買えますし、早く着けばその分遊べます。

 

1人ディズニーでなくてもおすすめなプランもあるのでよければ見てってください(^^♪

 

 

 

 

 

1番のおすすめは新幹線!!

 

私のおすすめは一番は新幹線です。

 

 

夜行バスなどに比べると、費用は掛かりますが、一番ストレスがなく、体に負担をかけずに移動できるからです。

 

せっかくのディズニーですから、万全の状態で一日中遊びたいですよね!(*´▽`*)

 

 

飛行機の方が安くて速いのかな、と思って調べたこともありますが、調べて却下しました。

 

理由は

・空港に行くまでが面倒

・面倒を省くためにシャトルバスを利用すると結局費用は新幹線と同じくらい

・飛行機の飛んでいる時間は短いが、移動時間をいれるとやはり新幹線と同じ

・開園時間に間に合わない

などからです。

 

 新幹線で行くときの安く行けるプラン~日帰りの場合~

 

1人でディズニーへ行くとき、やりたいことを好きなだけ詰め込めるので、意外と日帰りでも十分楽しめます。 

 

また、1人でホテルに泊まるのが不安、休みがとれない、という方も日帰りはおすすめです。

 

 

日帰りで新幹線を利用するときはこれがおすすめです!!

 

「日帰りワンデー東京スペシャル」

 

これはJR東海ツアーズさんが販売しているもので、日帰りで行くなら絶対利用するべきです。

 

www.jrtours.co.jp

↑これがそのサイトになります。

 

例えば新大阪~東京の場合、通常だと往復27240円のところ、このツアーだと往復19700円です!!

 

7540円も安いんです!!

 

もちろん乗れる新幹線は限られていますが、開園にぎりぎり間に合う始発に近い新幹線と、夜のショーを見てから帰れる新幹線はあります。(花火は見れないと思います)

 

 

 新幹線で行くときの安く行けるプラン~1泊以上の場合~

 

 

日帰りでなく、どこかに宿泊する場合もJR東海ツアーズさんがおすすめです。

 

ディズニーホテルに泊まりたい!!という場合でなければ、JRとホテルがセットになったプランがおススメです。

 

www.jrtours.co.jp

 

あとは「ぷらっとこだま」です。

 

こだまは停車する駅が多く、移動時間はかかりますが、こちらも安く行けます。

 

www.jrtours.co.jp

 

何泊かする場合なら、十分ディズニーを楽しめると思うので、ちょっとくらい移動に時間をかけても大丈夫だと思います。

 

東京駅から舞浜駅までの切符を買っていませんか?

 

新幹線の切符を買った時、2枚切符をもらうと思いますが、乗車券の方をよく見てください。

 

新大阪~東京の場合だと、「大阪市内」とか「東京都内」とか書いていませんか?

 

書いていたら、その範囲内の駅までの料金はもう払い済みです。

 

なので、ディズニーリゾートがある舞浜駅までは、葛西臨海公園駅舞浜駅までの料金だけでいいんです。

 

また、自分の最寄りの駅から新大阪駅に行く場合だと、最寄り駅~大阪市内までの切符を買えばいいんです。

 

私はこれを知らずにずーっと律儀に払っていました。

 

旦那さんが鉄道オタクで、初めて教えてもらった豆知識です。

 

ちなみにJR東海ツアーズさんも旦那さんから教えてもらいました♡

 

いつも少しでも安く、早く行けるプランを提案してくれるので感謝です( *´艸`)

 

 

夜行バスもおすすめ?

私はいつも万全な状態でディズニーを楽しみたいので、新幹線ばかり利用していました。

 

しかし、2月にスノボをしに夜行バスを利用した歳、思ったより熟睡でき、とっても楽しめたのがきっかけで夜行バスにも興味が出てきました。

 

そして、来週、おそらく最後になるであろう、クリスタルパレスでのプーさんとのグリーティングをしにディズニーランドに行くので、夜行バスを予約しました!!

 

その結果は、また後日報告します♪

 

↓こちらがその記事になります↓

orange-disneymemory.hatenablog.com