ディズニーホテル宿泊者特典~荷物編~

 

f:id:orange_memory:20200104063550j:plain

あけましておめでとうございます!みかんです!

今日はディズニーホテル宿泊者特典の荷物編です♪

 

遠方からのインパの際、荷物がたくさんあって大変ですよね・・・

それにスーツケースで入園することは出来ないので、チェックイン前まで荷物はどうすればいいのでしょう。

ロッカーはたくさんありますが、余分なお金は出したくありません。

 

そんなとき、ディズニーホテル宿泊者ならすごく便利なサービスがあります。

 

 

まずは、「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」です。

舞浜駅をでてすぐ左にある建物です。

 

ここではディズニーホテル・ディズニーオフィシャルホテルの宿泊者利用できます。

ホテルごとに列が違うので、宿泊するホテルをキャストに伝えると列まで案内してくれます。

 

宿泊者情報を伝えると荷物を預けることができ、さらにプリチェックインもできます。

プリチェックインをすると、ホテルでのチェックインなしで部屋に入ることができます。

ただし、プリチェックインを選ぶと、部屋へ入るれるのは16:30以降となります。

 

私はいつも荷物を預けるだけで、プリチェックインはしません。

なぜなら、ホテルのキャストさんに部屋を案内してほしいから!!

いつも案内してくれる人から豆知識を教えてもらったり、その日の楽しかった出来事を話したりと、部屋までの移動がとっても楽しいんです^^

 

ただ、混雑しているとロビーで待たされることがあるので、余裕をもってチェックインした方がいいと思います。

 

しかし、このウェルカムセンター、注意しておきたい点があります。

それがオープン時間です。

 

ディズニーホテルは7:30から、ディズニーオフィシャルホテルは8:00からとなっています。

 

遠方者で、その時間以降に到着予定の方は問題ありませんが、前泊をしてもっと早くに駅に着いてしまう方は注意してください。

 

例えば、ディズニーシーに開園1時間前から並びたい、と思っていても、ウェルカムセンターが空いてからでしか並びに行くことができず、ロスしてしまいます。

 

その場合はウェルカムセンターは利用しない方がいいでしょう。

 

ではどうすればいいのか。

単純です。

 

「ホテルに直接預ける」

これだけです^^

 

私含め、「チェックイン前のホテルに荷物を預ける」という事自体思いつかなかった人は多いのではないでしょうか。

 

昨年11月の旅行の時も、ミラコスタのロビーにいるキャストさんに、「今日チェックインなのですが、荷物を預けたいです」というと、その場所まで案内してくれました。

 

また、チェックアウト後も荷物を預けることができます。

私は、部屋の電話で荷物の相談をし、預かってもらうことになりました。

 

ミラコスタに宿泊で、ランド遊ぶ場合などにより、荷物を取りに行くのが面倒なら、ウェルカムセンターに荷物を送ってもらうことも可能です。(有料)

 

 

前回宿泊した際に感じたのは「ディズニーホテルは、いかにゲストに快適に過ごしてもらうかを常に考えているなー」という印象でした。

なので、今回の荷物に関してだけでなく、困ったなー不安だなーと思ったことは遠慮なくキャストさんに聞いてみましょう!

また旅行前に事前に電話などで聞いておくのもいいかもしれません。

 

自分一人で考えても、何も始まりません。

わからなくなったらすぐに聞く!

それがより良いディズニー旅行に繋がると思います♡