親子でディズニーリゾートに行ってきました!(前編)

こんにちはみかんです!

先日、6月の父の日でお父さんを説得してから5ヶ月、とうとうディズニーに行ってきました。

orange-disneymemory.hatenablog.com

以前、この旅行についての計画をアップしましたが、その計画をどんどん詰めていき、最終的にはしおりまで作ってしまいました(笑)

初めてしおりを作ったのですが、作っていく間にいろんな疑問点が出てきて、それを調べていくとさらに新しい情報が出てくるので、作り直しの連続でした(´;ω;`)

でも結果的に、しおりがあるおかげで、次は何をするのか、など当日冷静に整理できたので、しおり作りはとってもおススメです!

次回からも簡易的であってもしおりはつくります。

さて、本題の旅行についてです♡

今回の旅行について語りだすと長くなるので思い出をピックアップして紹介します♪

2019/11/6(水)

私と父の仕事後に集合し、新幹線で東京へ。

前泊でナイスインホテル市川東京ベイに宿泊。

舞浜駅から2駅の市川塩浜駅のすぐそばにあるホテルで、デイリーヤマザキもすぐ近くにあります。

もともとワンルームマンションとして建てられたホテルのようで、格安なのにとても部屋はきれいで、お風呂とトイレが別々で嬉しかったです。

ちょっとおもしろいのが、もともとワンルームマンションなので部屋が狭いため、2段ベッドなのです!

でもベッドは固すぎず柔らかすぎず、ぐっすり眠れました(^^♪

安く泊まれる&部屋綺麗&舞浜駅に近いの3拍子が揃ったとてもいいホテルでした!

niceinnhotel.com

2019/11/7(木)

ディズニーシーへ入園。この日はミラコスタ宿泊。

ミラコスタ宿泊者は当日から15分前にシーへ入園できるというルールを知り、特典を利用。

トイマニのFPをとってからソアリンへスタンバイで行きました。

ソアリンの口コミ通り、予想以上の感動が待っていました!!

思わずソアリン終了後親子3人で拍手してしまいました。

でも私達だけでなく、初めて乗ったであろう人たちも拍手している人もいました。

それだけ感動的なアトラクションでした。

大満足!

その後もアプリでFPを効率よく取得し、昼食はユカタンベースキャンプにて。

安定のおいしさです。

前来た時と違うのは紙皿になっていたこと。

でもいちいち食器を洗う手間を考えたら…って考えると、働く側がやりやすい方で良いと思います。

ちゃんと紙皿でもディズニーのイラストが入っていて持ち帰りたいくらいかわいいし^^

昼食後はマーメイドラグーンシアターやマジックランプシアターなどのアトラクションメインで、16時くらいにミラコスタへチェックイン。

部屋はちょうどヴェネツィアン・ゴンドラが見えるところでした。

夕食はマゼランズを予約していたので、時間に合わせて再入園。

初めての利用でテンションも上がり、クリスマス限定のコースとスペシャルドリンク(スーベニア付)も注文しました。

お値段が張るだけあって、どの料理も最高においしかったです。

スペシャルドリンクもなんともいえないおいしさ!

店内もゆったりとした空間で、大人ディズニーと言う感じでとてもいい思い出になりました♡

また絶対に来たい!と思える料理とサービスでした。

マゼランズはコース料理だったため、2時間ほどかかったため、ファンタズミックには間に合いませんでした。

でも、ファンタズミックを逃してでもマゼランズに行きたかったし、期待以上だったので満足です。

この日、翌日からはクリスマスイベントが始まるので、昼のショーやハローニューヨークなどのスニークが行われていました。

スニークはやるかどうかわからなかったので、昼はアトラクションに周りのをメインとしていました。

でも夜のショーは間に合いそうだったので、ザンビー二辺りで鑑賞しました。

初めてみましたが、夜のショーもきれいでとても良かったです♪

それでは2日目3日目は中編・後編で書こうと思います。

読んで頂きありがとうございます!