私が予約したバケパはこれ!!~必要に合わせたバケパを~

 

 

こんにちは、11月にディズニーインパ予定のみかんです♪

 

先日アップしたブログでも言ったように、今回は初のバケパを予約しました。

orange-disneymemory.hatenablog.com

バケパを検討した人や購入した人ならわかると思いますが、パケパはディズニーを思いきり楽しみたい人にとって嬉しいことがたくさん詰まったプランです。

 

ディズニーホテル宿泊・特別なパークチケットに加え、いつでも使えるファストパスや、ショー鑑賞券などもプランによってついてきます。

 

ただ、とっっっても高いです(´;ω;`)

 

なので、自分が考える理想のプランをサポートしてくれるバケパの中でも最低限・最安のものを探さなければなりません。

 

せっかく高いバケパを買ったのに、「これはいらなかったなー」とかにはなりたくありません。

 

 

①ホテル

ミラコスタには泊まりたいと最初から思っていました。

 

母と一緒に行ったときに一度泊まったのですが、父にもミラコスタ&シーの良さを知ってもらいたいからです。

 

でも、まだ泊まった事のない、ディズニーランドホテルも泊まってみたいんです。

 

ただ、バケパを申し込む場合、1泊目と2泊目は同じホテルでないといけません…

 

じゃあミラコスタかなあ…

 

 

ファストパス

 

ファストパスは当日にスマホで簡単にゲットできます。

 

そのため、バケパファストパスは何枚も必要ないとは思います。

 

しかし、今回はクリスマス初日と、土曜日があります。

 

また父は腰痛持ちなので、あんまり立っていられないため、より効率の良いパーク巡りが求められます。

 

なので、1日目の木曜日はバケパのファストパスはいりませんが、2日目3日目に最低1枚ずつ使用し、人気アトラクションを1つ潰したいと思います。

 

③ショー鑑賞券

私がバケパを調べ始めたころにはすでにクリスマスのショーや、夜のEパレ(クリスマスverのため)は満席でした。

 

多分予約開始直後で満席でしょう。

 

それならそれで、ドリミやファンタズミックを予約すれば、待機が発生するのはクリスマスイベントだけになるので、楽になります。

 

ただ、私はシーよりもランド派で、両親は私よりショーが見たい!というわけでもないので、ファンタズミックは待機せずに鑑賞しようと思います。

 

なので、バケパでの鑑賞券はドリミの1枚で大丈夫(*^^*)

 

ハロニューやBBB、ソングオブミラージュも見たいのですが、高いバケパを払ってまでかなあ・・・と思ったので、今回はパスです。

 

次回以降、1人でインパした際に早めに並んで鑑賞します^^

 

 

と言うことで、①~③を中心に考えた結果、こうなりました!!

 

1日目~11月7日(木)~

ミラコスタ宿泊。

バケパは購入せずに通常のパークチケットでインパ。

 

2日目~11月8日(金)~

ワンダフルバケーションパッケージでランドホテル宿泊。

 

なんと、1日目と2日目3日目で違う旅行として組みました。

 

初めは2泊3日のバケパ、と考えていたのですが、

 

・高すぎる

・1つのホテルにしか泊まれない

・1日目はそんなに混んでいないと思われるのでバケパの無駄遣い

 

ということから、2日目3日目だけにバケパをつけることにしました。

 

 

また、ワンダフルバケーションというのはバケパと同じようなものなのですが、

 

バケパが

プランを選んでから、ホテルを選択の順で選択するに対して、

 

ワンダフルバケーションは

ホテルを選んでから、プランを付け加えるという感じです。

 

なので、バケパはそれ用にホテルを確保しているので、違うホテルに宿泊はできませんが、ワンダフルバケーションはホテルを取ってから付け加えるのでそれが可能になります。

 

まあ今回は1日目にはつけなかったので、関係なかったのですが(笑)

 

ワンダフルバケーションはプランが2つしかありませんが、必要最低限、って感じで今回のプランにはぴったりでした。

 

なので、今回購入したパッケージは、ファストパス2枚とショー鑑賞券がついたプランです。

 

もちろん、このワンダフルバケーションにもバケパと同じ、オリジナルグッズやポップコンチケットなど嬉しい特典がついてきます♡

 

以上が今回購入したバケパの説明です。

 

あーたのしみ!!