親子でディズニーリゾートに行ってきました!(中編)

こんにちは!みかんです^^

 

今日は前回の続きの2日目です♪

まだ見られていない方はこちらから是非読んで下さい♡

orange-disneymemory.hatenablog.com

 

11/8(金)

2日目と3日目はワンダフルバケーションを取っています。

(バケーションパッケージと同じです)

 

朝食はミラコスタのオチェーアノでバイキング。

この日はディズニーランドに入園。f:id:orange_memory:20191117183723j:plain


もちろんハッピー15エントリーを利用して、進めるところまで進みました。

 

美女と野獣エリア(建設中)を生で見て興奮です。

f:id:orange_memory:20191117183728j:plain

来年が楽しみです♡

 

この日はクリスマス初日で、3日目もクリスマス初めての土曜で混雑が予想されるので、目的を必ず果たすべく、まずはミートミッキーに行きました。

 

案の定、私達が並んだときはミッキーの家に入って10歩くらい進んだ所からの行列でしたが、家に入る時には最後尾が見えないほどに。

家から出てきた時にはさらにのびていて、驚愕しました。

 

ミッキーとのふれあいを楽しんだ後、クリスマスストーリーズを見に場所取りへ。

 

私はプーさんとミッキーとアナ雪が好きなので、今回はアナ雪の停止位置を狙って、ネットで調べて、ホーンテッドマンションのFP発行前で場所を取りました。

 

この時点でようやくパレードが終わってから乗れそうなアトラクションのFPをとりました。

なぜかというと、ディズニーランドは幼いころよく行っていて、両親もほぼ知っているからです。

なので、最悪FPが取れなくともいいやと言う判断です。


パレードはちょっと停止位置からずれてしまいましたが、逆光だったのでドンピシャだと写真が真っ黒になってしまうところだったので良かったです(*´▽`*)

 

f:id:orange_memory:20191117184740j:plain

6年目の長寿パレードですが、初めて見たのでとっても楽しかったです!!

これ、停止があるからすべてのフロートの停止位置で鑑賞したくなりました笑

 

いろんな方が言っていますが、確かにバランスの良いパレードでどんなディズニー好きでも楽しめるようなパレードでした。

 

新しいパレードを望む声もありますが、変える必要性があまりないようにも感じました。(初めて見たからでしょうね笑)

 

昼食は今回はなしです。

なぜなら朝食バイキングで食べすぎたから笑

バケーションパッケージに付いているポップコーンも食べて、みんなおなかいっぱいです。

 

お昼のドリーミングアップはバケーションパッケージの専用席をとっていました。

席番はなんと、

f:id:orange_memory:20191117190300j:plain1-1でした!!これって先着?

空席も目立っていたので、あまり珍しいことではないのかな。

でも嬉しい!!

専用の席だけあって、前の人の邪魔などもなく、きれいに写真が取れました。

f:id:orange_memory:20191117190508j:plain

 

ドリーミングアップ前後はFPをしようしてアトラクションにどんどん乗っていましたが、唯一プーさんのハニーハントは取れる時にはかなり遅い時間で微妙でした。

なので、バケパの時間指定なしのFPを利用しました。

 

15時ごろ一旦退園して、ディズニーランドホテルにチェックインしました。

チェックインで嬉しいサプライズを受けた後、部屋へ案内されました。

 

今回予約したのは外壁の改修工事で窓が開けられないため、安くなっているお部屋で、キャラクターの部屋です。

 

どのキャラクターかは行ってからのお楽しみです♪

 

美女と野獣がいいなーと思って入ると、

 

f:id:orange_memory:20191117190132j:plain

アリスでした!!

お目当てではなかったものの、部屋はアリスで埋め尽くされていて、おもしろかったです^^

 

 

夕食はブルーバイユーです♡

ここも初めての利用で楽しみにしていました。

 

f:id:orange_memory:20191117190656j:plain

 

店内は少し混雑している様子。

雰囲気はいいですし、カリブの海賊に乗っていくゲストを眺めているのもいい感じです。

 

ただ昨日のマゼランズと比べると、価格も安いこともあって、キャストさんがバタバタしていたり、ゲストがたくさんいて雑音が多かったりもします。

 

でもそれはマゼランズが良すぎるだけで、ブルーバイユーも十分満足です!

 

恋人との記念日などに最適です!

 

お料理もおいしいし、注文時にはこれからの予定を聞いてくれ、パレードが見たいのでなるべく早く出してくれるようお願いもできいました。

(マゼランズでは聞かれませんでしたが、伝えれば了承してくれるそうです。)

 

ブルーバイユー後はエレクトリカルパレードを鑑賞するために場所取りです。

人が多く、不安でしたが無事に場所を確保し、鑑賞できました。

初めてのクリスマスバージョンでしたが、とても良かったです♡

 

 これで2日目の記事は終わりです。

読んで頂きありがとうございます!

次回は3日目の記事となります。