【ネタバレなし】アナ雪2吹き替え(MX4D) &字幕見てきました!

こんにちはみかんです^^

本日11月22日より公開のアナと雪の女王2をさっそく見てきたので、感想をさくっと書きたいと思います!

 

こちらはネタバレなしとなっているので、見る予定の方は安心してください♡

ちなみにネタバレありも上げているので、ネタバレありの感想を見たい方はこちらへどうぞ^^

 

orange-disneymemory.hatenablog.com

 

アナ雪はとっても大好きな作品の一つで、前回の1の時は4回も見たほどです。

なので、今回も期待大で1日に2本も予約しました。

 

まずは朝一に吹き替え版のMX4Dです。

f:id:orange_memory:20191122161649j:plain

4Dは通常料金よりも高いので、利用したことがありませんでしたが、お試しで利用してみました。

 

4Dは映像に合わせて椅子がグラグラ動いたり、香りが出てきたり、風が出てきたりして、まるで一緒に冒険しているような気分になりました♡

 

でも、椅子が動くので、飲み物くらいしか手元に置いておけません。

膝の上に置けない手荷物はコインロッカーに預ける必要があります。

なので、映画を見ながらポップコーンなどを食べたい人は4Dはやめたほうがいいです。

 

 

さて、本題のアナ雪2の感想です。

 

いや本当に感動です!!

吹き替えも字幕も本当に楽しく見ることができました。

アナとエルサが本当にかわいくて、かっこいい!!

2人がお互いを思い合う姉妹愛に感動しました。

 

1を見て、2を見るか悩んでいる方は必ず見に行った方がいいです!

時間が経てば、DVDなどを購入やレンタルしたり、地上波放送もされるでしょうが、あの映像は映画館の大画面で見るべきです。

細かいところまで作りこまれていて、最初から最後まで美しいです。

人物の表情がとても豊かで、一緒に喜んだり悲しんだりして2時間があっという間です!

 

吹き替えと字幕で悩まれている方は、1でどちらの声の方が好きかで決めてみてはどうでしょうか。

1をあんまり覚えていない方は、1の歌だけでもいいので聞き比べして、気に入った方で良いと思います^^

私は字を読むのが極端に遅い方なのですが、問題なく楽しめました♪

 

ぜひみなさんもアナと雪の女王2、見に行ってください♡