初投稿は大好きなディズニーから!!

はじめまして!

 

ディズニー大好きな27歳、共働き中のみかんです!!

 

これからディズニーや日常のちょっとした節約、お出かけ情報など、いろんなことをブログにアップしていこうと思います!

 

 

初投稿は大好きなディズニーのことを書こうと思います。

 

子どものころからディズニーが大好きだったのですが、22歳の時に友人とディズニーリゾートに旅行に行ってから一気に火が付きました。

 

関西在住、また休みも取りにくいため、なかなか行けませんが、お金を貯めて1年に最低1回は行っています。

 

本当は年パスも買って、月一は行きたい・・・(´;ω;`)

 

なので、遊びに行くときはお金は気にせずに散財です( ´艸`)

 

 

そんな大好きなディズニーリゾートですが、今年はなかなかにショッキングなニュースが多いですね。

 

 

まずは「ミッキーミニーのニューフェイス

 

変わると知った時はショックでしたが、YouTubeで実際に動いているところを見ると、多少の違和感はあるものの、時期に愛せるだろうと思えるお顔でしたね。

 

 

次に「シンデレラ城長期工事」

 

東京ディズニーランドでは、2019年10月1日(火)~2020年4月上旬(予定)にかけて、シンデレラ城の一部工事が実施されます。工事期間中は、一部の客室からの景観が通常と異なる可能性がございます。ご了承ください。

2019.3.29 お知らせ」

【公式】お知らせ | 東京ディズニーランドホテル | 東京ディズニーリゾート

 

 

なんと今年の10月からシンデレラ城工事です!

 

ランドのシンボルであるシンデレラ城が工事に入るとは思ってもみませんでした。

 

2020年には美女と野獣エリアがオープン予定とされているので、それに合わせての工事らしいです。

 

全ては2020年にむけて、ですね。

 

逆に工事中のシンデレラ城はレアですよね。

 

今の美女と野獣エリアを仕切っている壁も、いろいろ描かれていて、インスタ映えすると話題にもなりましたし、シンデレラ城もなにかしらあるかもしれません!

 

 

最後は私の中で一番ショックだったニュース。

 

「ランドのクリスタルパレス、シーのホライズンベイでのグリーティング終了」

 

いやーショックすぎます。

 

知った時は半泣きでした。

 

私、プーさんが大好きなんです。

 

でもプーさんてパレード以外でなかなか出てこないし、一般のグリーティングも見たことありません。(見たことあるよ、って方教えてください!励みになります...)

 

7月8日までとのことだったので、急遽、予約が取れたので来月行くことにしました。

 

ホライズンベイも行ったことがなかったので、行ってみたかったのですが、クリスタルパレスの予約で精一杯でした。

 

キャンセル待ちと当日予約で行けたら行こうと思っています。

 

本当に急遽決めたので、資金もあまり溜まっていませんし、計画も組んでいません。

 

せっかくのディズニーなので、なんとか時間を作って計画を組んでいきたいと思います。

 

ちなみに今回は人生3回目の一人ディズニー!

 

前回行く時に、ミラーレスカメラを購入したので、今回も持って行ってたくさん写真を撮りたいと思います!!