大人のフラペチーノ♡エスプレッソアフォガートフラペチーノ飲んできました!

昨日販売開始したばかりの、スターバックスのフラペチーノ飲みに行ってきました!!

 

エスプレッソ アフォガート フラペチーノ

 

というもので、以前にも販売していたみたいなのですが、私は今回が初めてです。

 

www.starbucks.co.jp

 

いつものあま~いフラペチーノと違って、大人向けのフラペチーノみたいです(*´▽`*)

 

前回のいちごのフラペチーノもおいしかったのですが、甘すぎたので、今回のフラペチーノはとっても嬉しい!!

 

早速店内で注文しようと思ってメニュー表を見ると、、、

 

サイズも選べるんですね!!

 

最近のフラペチーノはトールサイ限定だったのでこれは嬉しい(´;ω;`)

 

来店時は少し肌寒くて、飲んだらおなかが冷えそうだなあ…と不安だったので迷わずショートサイズを選びました(^^♪

 

f:id:orange_memory:20190426214132j:plain

ちょっとこの画像ではわかりにくいですが、中にアイスクリームが入っています!!

 

調べてみたら、アフォガートというのが

 

バニラ風味のアイスに飲み物をかけて食べるイタリアのデザート

 

なんですね!!

 

確かに味は定番商品のコーヒーフラペチーノのようでした🎵

(実際は違うかもしれませんが笑)

 

コーヒーとしてのほろ苦さもあるし、アイスによってちゃんと甘さもあっていいバランス♡

 

定番商品としてアイストッピングを置いてほしいですね!!